ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230227 春だから突発的顔かゆかゆ目しばしば病になってしまった

外に出ると顔まわりがかゆくなったり目がしばしばするのは花粉症なのだろうか。はたまた今年は特に花粉量が多いから許容値を超えているだけで、花粉症になったわけではないのか。もしくは花粉は関係なく、突発的顔かゆかゆ目しばしば病なのだろうか。

セブンイレブンのおにぎり30円引きクーポンが2枚あったのでいっぺんに2枚使って60円引きとなった。お得をかみしめながら出社。

今週締め切りの大きい冊子の進捗が難航していて、目的地を目前としながらマジで遭難する5秒前である。それにくわえ他の仕事も返却されたりで、もはや嵐の中を進むタイタニック号のよう。沈没する5秒前になりませんように。

なんとか霧が晴れてゴールが見えたところで「これも載せたいからページ数増えちゃいます」と追加の原稿が送られてきた。これって氷山にぶつかってない??

そういえばこの仕事は毎年、締め切りが過ぎてもこちらが作業しているすきにしれっと追加原稿を送ってくるのだった。今年もその手口か。

なんとか30分の残業で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230228224823j:image
f:id:kooooge:20230228224829j:image
さば水煮とストロングゼロ
さばが不漁だからと積極的にさば缶を食べる日々。
もしかしてこれって、かつてのマスクやトイレットペーパーを買い占める行動に似てやしないか。いや買い占めてないからセーフだろうか。

閉店間際に焼酎お湯割りをじゃぶじゃぶ飲んでべろんべろんで帰宅。昨日のおでんに具材をもりもり追加しておでん食べ放題。そういえば世の中にはいろんな食べ放題があるのにおでんは聞いたことがないかもしれない。もしかしてビジネスチャンスか!?

風呂あがりに酔った勢いで爪を切って寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

鬼といろいろ出た日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #さば #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌