ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230323 一週間のんびりしたらまた再開しようと思ったのが二十日前

3月2日に不慮の事故で日記の連続更新が途絶えてしまった。それはそれで仕方なく受けとめ、まあ1週間くらいのんびりしてからまた書きはじめるかとのんきにしていたらあっという間に20日経っている。光陰の矢っぷりがすごいな。
そんなことを言ってる間にさらに3日が過ぎてしまった。もうだめだ。

気分的にはいつでも日記を再開してやるぞとの気概を携えつつも、年度末ということもあり、公私ともにどうにもいそがしいので真の再開はおそらく4月からになりそうだ。

ともあれあいかわらず毎日ストロングゼロを飲む日々であり、日記を愛読していただいていた皆さまにおかれましては、だいたいあのような暮らしぶりが続いているのだなと脳内で補完していただければ幸いである。

f:id:kooooge:20230324234425j:image
朝のうらないでしし座が一位だった日は電車にキラキラの4が落ちているのを見つけたりして、その一位っぷりをいかんなく発揮したりしながら元気にやっています。

今日は二駅先の立ち飲みに向かうも、まさかのお休み。毎週水曜が定休日で、月に何回かあるイレギュラーな休みにあたってしまい天を仰いだ。仰げば尊し開いてる立ち飲み。

また電車で戻って別の立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230324234530j:image
鳥皮ぽん酢とハイボール
ちなみにどこのお店でも普通のハイボールはほぼ炭酸水という認識なので、基本濃いめを注文している。たまに濃いめじゃなくても濃いハイボールが出てくるお店があるが、どういうさじ加減でやっているのだろうか。アルバイトの目分量!?

日本酒なんかも飲んでべろんべろんで帰宅して、晩ごはんは天津飯

f:id:kooooge:20230324234540j:image
以前作ったレシピが美味しかったので2週間ほどでリピートとなった。カニカマがなかったのでリッチにカニ缶を入れたら、卵にまぎれて視覚でとらえられなくなってしまった。カニカマによる見た目の彩りの重要さを噛みしめながら食べて、超美味。

天津飯| 料理研究家リュウジのバズレシピさんのレシピ書き起こし|TubeRecipe

ウイスキーもじゃぶじゃぶ飲んで22時過ぎに倒れるように寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

ティシュカバーがかっこよかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ハイボール #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌