ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230416 おれたちのやる気をすべて削いでくるお布団こそが諸悪の根源

深酒の影響で10時に起床。
布団から出るまではHPゼロかと思うほど起きあがる力が出ないのに、いったん起きてしまえばウソみたいにHPが回復する。顔なんか洗ったらそれはもうてきめんに効いて、やるぞ!という新芽が芽生えることだろう。

朝方にトイレに起きるときもそうで、もうこのまま起きてしまおうかというテンションになるのだけど、終えてひとたび布団に入るともう二度と起きあがれないほどにHPを吸い取られるのである。
諸悪の根源は布団だな。

メルカリで売れた服を洗濯して梱包したら専用箱がぱんぱんになって、しかしビニールの空気をぎゅっと抜いたらギリギリセーフで入った。
服は折り畳むと想像以上に厚くなるので注意が必要である。

昼を過ぎてなんとなくTwitterをやっていたらインターホンが鳴って、身に覚えのない荷物が来た。

f:id:kooooge:20230417230134j:image
ちいかわのルームライトだった。
仲良くしている人がテレビ出演のお祝いとして欲しいものリストから送ってくれたらしい。「ありがとうございます」と感謝の舞を踊って、お礼のDMも送った。
欲しいものリストは本当に欲しいもののリストなので、どれをもらってももれなく嬉しいのが嬉しい。よく考えられたシステムだ。

f:id:kooooge:20230417230143j:image
おしりからエネルギーチャージするちいかわ。わァ……!

夕方になり、メルカリの発送を済ませてから晩酌を始める。

f:id:kooooge:20230417230155j:image
週末は酸化防止剤無添加のおいしいワインばかり飲んでいる。充分おいしいし、値段も500円ほどでかなりお手軽である。

f:id:kooooge:20230417230201j:image
たらこパスタはキューピー和えるパスタソースを使用。

f:id:kooooge:20230417230210j:image
ピザはスーパーのチルドコーナーで売られている400円くらいのやつにいろいろ追い具をのせて焼くだけ。

f:id:kooooge:20230417230220j:image
春巻きは完全自家製で、具はピザにのらなかったシーフードミックス&ツナ缶と長芋&ハムチーズ。
春巻きといえどいっさい春を巻いていないのがアピールポイントである。

うまいうまいと食べて風呂に入って、あがってもまだ20時。早く寝る手もあるが、今日は鬼滅の刃が23時15分からあり、さらに23時30分から関ジャムのBUMP OF CHICKEN特集の後編が控えていてばっちりかぶりの大忙し。もはやあきらめて早く寝るか、夜ふかし覚悟で最後まで見るかのデッドオアアライブ事案である。

うーむと悩みながら日記を書いていたら23時を過ぎていたので、結局両方とも見て寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

裸になった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ちいかわ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌