ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230503〜07 メロンパンの皮だけ焼いてヒットした次は餃子の羽根だけ焼いて

20230503


練習初日は高槻ジャズストリートへ向かおうとしたら空に妙な虹が出ていて、調べたら環水平アークというものらしい。

f:id:kooooge:20230508193007j:image
天変地異がおこる前ぶれではとドキドキするも、特に天も変わらず地も異ならず。

f:id:kooooge:20230508193032j:image
飲み食いしながら夕方まで音楽を堪能して、すっかり足が棒になったので立ち飲みへ。歩く筋肉と立ち飲みで使う筋肉は違うのである。

f:id:kooooge:20230508193045j:image
枝豆、目玉焼きとハイボール
食べ過ぎて晩ごはんが入らないのでコンビニで買った無添加ワインを飲んで寝る。

 

 

20230504


友人数名と散歩して昼飲みする会。
梅田〜中崎町あたりをうろうろするが、思ったほど収穫はなし。

f:id:kooooge:20230508193228j:image
f:id:kooooge:20230508193235j:image
f:id:kooooge:20230508193245j:image
f:id:kooooge:20230508193248j:image
そのかわりデカいガチャガチャコーナーがあったので、そちらの収穫のほうが大きかった。

f:id:kooooge:20230508193258j:image
ちいかわ、ハチワレのさすまたキーホルダー。

f:id:kooooge:20230508193315j:image
モモンガエコバッグ。

f:id:kooooge:20230508193320j:image
やきとんストラップ。

f:id:kooooge:20230508193323j:image
間取りキーホルダー。間取り??

f:id:kooooge:20230508193331j:image
シシリアンライスを食べながら赤ワインを飲んで寝る。

 

 

20230505


となり町のクソデカ公園でキッチンカーが出るイベントをやっているので、折りたたみのイスを持って行く。

f:id:kooooge:20230508193505j:image
f:id:kooooge:20230508193409j:image
ポークステーキパニーニ。
肉が食べたくてポークステーキだけのつもりで買ったけど、よく見たらパニーニと書いてあった。それでも想像の20倍美味しい。

関係ないけど、パニーニって聞くと90年代に活躍したF1ドライバーアレッサンドロ・ナニーニを思い出す。思い出しませんか?

f:id:kooooge:20230508193416j:image
もちろん飲むし。

f:id:kooooge:20230508193425j:image
ホルモン焼きそばも食べるし。

広場ではキャッチボール、サッカー、フリスビー、凧上げなどをやっていて、風がびゅうびゅう吹いているおかげで凧が気持ちよさそうに上がっていた。

あとサンドイッチとポテトフライを食べて買ってきたボトルワインも飲んで大盛りあがりである。

満腹になり、周りが片付け始めたのでこちらも片付けて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230508193435j:image
じゃがバタコーンとストロングゼロ
バターコーンだけじゃなくじゃがいもが入っているのがうれしい。

べろんべろんで帰宅して、今日もワイン。
最近空前のワインブームが到来している。ただし酸化防止剤無添加のスーパーやコンビニで500円くらいで買えるやつ限定だけど。

風呂あがりに動画をいっき見して寝る。

 

 

20230506


すっかり忘れていた会社用のブログを書く。
予約してから4年待ったラーメンを食べに行ったことを書いたのだけど、それも2月の話だから記憶がかなりあやふやなので創作が入っているかもしれない。

昼は感化されてラーメンを食べに行く。

f:id:kooooge:20230508193709j:image
とんこつを食べるつもりまんまんでいたけど、メニューを見ていたら簡単に気が変わってしまって、ごま味噌ラーメン。

f:id:kooooge:20230508193718j:image
羽根つき餃子もいっとく。個人的には羽根がついていることにとくに魅力を感じないのだけど、もてはやされる気持ちもわかる。皮だけメロンパンがヒットしたみたいに、餃子の羽根だけを販売したらマニアが飛びつくかもしれない。

信じられないくらい満腹になってしまったけど立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230508193730j:image
キムチとストロングゼロ
飲み物は入るが食べ物は入らないので、キムチだけでひたすら飲む。

べろんべろんで帰宅して、それでもお腹は減っていないので適当なものをつまみながら飲んで寝る。

 

 

20230507


朝6時台に目覚めたのでちょっとごろごろしてから起きるぞと誓ったはずなのに、再び目覚めたら8時半。しかたない、9時までごろごろして起きようと約束したのに夢から覚めたら10時半だった。
いよいよ起きる。

noteをいっきに読んで、会社ブログのアイキャッチ画像を作ってプレビューしたらどうやっても画像がはみ出して表示されてしまう。

以前もあった気がするんだけど、どうやったかは覚えておらず、画像の大きさを変えてみるも結果は同じ。他の配置している画像はどうかと思ってよく見たら全ての画像が見切れていたので一旦諦めてパソコンを閉じた。

朝から一日雨なので外に出るのもおっくうだったが、意を決してとなり町の立ち飲みへ。

ひさびさに長靴を履いて、どれだけ雨が降ろうがまったく寄せつけない防御力にほれぼれする。ちょっと大きめの傘と合わせれば、こんな大雨でもほぼ濡れずに移動できるのがすごい。コンピューターの力を使ってないんだぜ。

f:id:kooooge:20230508193819j:image
f:id:kooooge:20230508193828j:image
マルシンハンバーグハイボール。目玉焼きをめくったらハンバーグがあった。

大雨のせいでいつもよりお客さんは少なめで快適だったが、それなら他のお店も空いているのではと2杯で引き上げて、最近オープンした近くの立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230508193910j:image
おでん風ポテサラとハイボール

案の定、というか案の定以上にお客さんがゼロだった。連休最終日で大雨ならわざわざ飲みに出かけないよな。

天ぷらと白ワインを飲んだところで新たにお客さんが入ってきたので、あとはその人に託してそこそこ満腹で帰宅。

晩ごはんは皿うどん

f:id:kooooge:20230508193925j:image
出かける前はお腹ぺこぺこでこんなもんじゃ足らんから麺を追加で買ってこようと前のめりになっていたが、もはや腹八分目で帰ってきたのでその勢いはどこへやら。
小皿に取りわけて食べられる分だけ食べた。

ブログの画像が見切れてしまう件、再度やってみるが、べろんべろんなので全然解決策が見出せない。

あきらめて鬼滅の刃が始まる前に寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

偏差値が低かった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #GW