ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230525 真夏日の後に涼しい日が続くこれってもしやツンデレ気候?

今朝も比較的涼しかったので長袖で出社。というか先週が灼熱すぎただけで、これが本来の気候なのではないか。暑いのあとにちょっと涼しめになるの、とんだツンデレ気候だな。

今週になってセブンイレブンアプリでおにぎりを買うと20円引きクーポンがもらえるキャンペーンをやっていて、毎日2個買うものだから毎日クーポンが2枚届くというゴールドラッシュ状態。

現金で40円もらっても大した興奮はなく、むしろ小銭がたまってじゃまと感じるほどであるが、40円引きクーポンだと金額以上に得をしたような気分になる。PayPayジャンボも似たような仕組みだろう。

仕事は大した手ごたえもなくこなされ、定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230527175228j:image
甘酢肉だんごとストロングゼロ
肉だんごはひと口でいかずにお箸で半分かもしくは4分の1に切って食べるのがおれたちのスタイルである。あ、「おれたち」とかみんなやってる風にいってしまったけど、基本だれもやっていないので「おれのスタイル」である。

ハイボールも飲んでべろんべろんで帰宅して、晩ごはんは2日目のキーマカレー

f:id:kooooge:20230527175240j:image
今日は買ってきたとんかつを半分のっけたカツカレー。カイエンヌペッパーをふんだんにふりかけて、3辛くらいにはなったんじゃないか。

スマホの充電ケーブルをさし忘れて寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

「こちらもおすすめ」


#日記#毎日更新#立ち飲み#立ち呑み#ストロングゼロ #短歌#現代短歌#tanka#今日の短歌