ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230531 ちょいワルやイケおじブームは幕を閉じ次に来るのはかわいいおじさん

梅雨の晴れ間なので、すかさず洗濯。
ただ夕方から雲行きがあやしくなるというので部屋干しにした。

しばらく前に納付書が届いて、しかし期限がまだ先なので今度でいいやと思っていた固定資産税の支払い期限がいよいよ今日に迫ってしまった。もうだめだと観念してスマホから支払う。

コンビニなどだと店員さんがバンバンと威勢よく領収済みの判をついてくれて、税を納めたぜという実感がわく。しかしオンラインだとなんの達成感もないまま口座からお金が減るというテンション下げ下げイベントになり変わってしまうのである。

まあそれでもオンラインで支払う理由はめちゃめちゃ便利だからにほかならない。

今日もふんがふんが働いて、定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230601223709j:image
いわし味付とストロングゼロ
昼のラジオで50代のDJが「もうかっこいいは無理なのでかわいいを目指す」と言っていたと思ったら、立ち飲みでは60歳の常連さんが「おれはかわいいを目指している」と同じようなことを宣っていた。いまどきのおじさんは皆かわいくなろうとしているのか。

ちょいワルが流行ったのは今は昔、これからはかわいいおじさんがくるのかもしれない。

ウイスキーも飲んでべろんべろんで帰宅。
家にある食材は昨日食べきってしまったので、割引になっていたローソンのまちかど厨房弁当を買って食べる。まちかど厨房弁当って消費期限が通常のお弁当よりも早いから、いつ行っても割引になっている印象で申し訳ない。すっかり定価では買えない体になってしまった。

風呂あがりにさらに飲んで、それでも日付が変わる前に寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌