ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

メールがスパムだった日

会社のメールには毎日のようにスパムメールがくる。

その多くがエロ系なのだが、誰かがエロサイトを見ているのだろうか。

ただ、エロ系に限らず日本語のスパムメールは内容がおもしろいものが多い。

今日のヒットは、便秘の人は口臭がうんこのにおいだというメール。

しかも、しきりに「うんこうんこ」と連呼して、美人でも口がうんこのにおいなら幻滅だ~みたいなことを言っている。そりゃイヤだろうけど、いまだかつてそんな人に会ったことがない。

口はくさくても、うんこのにおいはしない。

はたして口臭がうんこの人は存在するのだろうか。

で、最後には便秘にはこのエクササイズがいいですよという話になり、リンクが貼ってあった。

あやしいのでアクセスはしなかったが、配信元の会社名をネットで検索してみたらヒットはするが、建築やデザイン関係の会社ばかり。ますますあやしい。

おかげで今日1日うんこのことばかり考えて仕事をしていたが、思いのほかはかどったのでそれはそれでよかったのかもしれない。

とりあえず便秘になったときの口臭には注意していきたい所存である。