ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリがいらなくなった日

ずいぶん前だがハリのいらないホチキス「ハリナックス」を買って重宝している。うれしがって購入したが、5枚までしかとじられなかったり、案外すぐハズれることがのちに発覚してわーっとなった。それにしても、しげしげ見れば見るほど何かに見えてくる。何に…

巨大ガチャガチャが来た日

何を隠そう私は目立ちたがり屋の緊張しいで人見知りだ。そんななか、先日グランフロント大阪のナレッジキャピタルにて本のイベントがあったので行ってきた。 よれよれでごめん 目的はニフティが運営するオルタナ系ポータルサイトのデイリーポータルZ(以下DP…

新聞が届いた日

先日、会社で自分あてに郵便が届いたのだけど、それがこちら。たたみ新聞一瞬「えっ!?」と思ったけど、そういえば新聞に掲載するメーカーの広告を以前から作っていたのだ。ふだんはメーカーにしか送付しないところ、今回はデータのことでいろいろあって直…

豆腐を買った日

昨日はスンドゥブを作ろうと豆腐を買ったんだけど絹豆腐北海道産大豆、京都 絹、沖縄にがり使用。思いがけず日本を北から南まで堪能できたような気がした。

ぜんぶ間違ってた日

会社の近くにシャッター商店街があるんだけど、そこにこんな看板が。パチンコ ニュー東京平成に入って27年経っているのにこの昭和感あふれるネーミング。けしてニューではないなー。そしてここは大阪でんがな。さらにはパチンコ屋はなくなり一軒家が建ってる…

パトランプが光った日

このたび会社のトイレに設置してあるブルーレット的なヤツが新しくなっていた。パトランプみたいパチンコファンのみなさまにはおなじみのパトランプっぽいいでたちだ。おしっこしてるときに「キュインキュイン」ってなったら絶対こぼすぞ、これ。まあ洗浄剤…

カマキリが出た日

またしても前回投稿から間が空いてしまった。仕事中はなかなか定時にならんのにこーゆー時間が経つのははやいことはやいこと。Time fliesである。そんなこんなで特にネタがなく夏の話で申し訳ないが、家は大阪でも田舎の地域なので屋内にわりと虫が出る。カ…

ガチャガチャをした日

いやー、ムリせずブログやろうと思ってたけどムリしなさすぎで更新間隔がひどいことに。予定では2、3日に1回くらいの気持ちだったのにこの体たらく!さて、常日頃から町のガチャガチャコーナーに目を光らせてる私であるが、昨日久々にこれは!とおもうガチャ…