ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

巨大ガチャガチャが来た日

何を隠そう私は目立ちたがり屋の緊張しいで人見知りだ。そんななか、先日グランフロント大阪のナレッジキャピタルにて本のイベントがあったので行ってきた。 よれよれでごめん 目的はニフティが運営するオルタナ系ポータルサイトデイリーポータルZ(以下DPZ)が出展している、自分の人生を変えた本を巨大ガチャに入れて他人の人生を変えた本を手に入れるという、早口言葉みたいなコーナー。 私はこち亀を持って参加したのだがさっそく受付でライターのきだてさんが待ち受けていたので緊張と人見知りスキル発動。 本について問われるも至極あいまいな返答でかわしてしまった。 巨大ガチャガチャ ガチャガチャがとどこおりなく完了したところ、近くでDPZのウェブマスター林さんがぼんやりしておられたので話かけようかおじけづこうか挙動不審でいたのだけど、合気道の間合いで呼吸が合った瞬間にえいっと声をかけた。合気道やったことないけど。 まぁ前知識とおり柔和な方でこころよく応じてくれた(たぶん)。目立ちたがりと緊張しいと人見知りスキルをふんだんに発揮したおかげで、「いつも見てます」的な当たり障りない会話に花は三分咲き程度に咲いて、最後は握手をしてもらい会場を後にしたのであった。 握手した手はしばらく洗わないで…というのがセオリーだが、帰りにトイレに行った時に洗ってしまった。まあアイドルじゃないんだからいいけど。 久々にドキドキした体験だった。 そうそう、肝心のガチャガチャを回してでてきたのがコレ。 妖怪アパート? 説明文によると食べ物のくだりがリアルでおもしろいとのこと。しかしまだ読んでいないんだけど、それは人見知りとは関係ないよ。