ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240425 自家製のタルタルよりもその下に敷かれたキャベツをおかわりしたい

月曜からずっとぐずついた天気だったのが、ようやく晴れ予報。勇み足でデニムを洗濯機に入れ、ついでにバスタオルや枕に敷いているタオルも放り込んで回す。

液晶画面に洗濯終わりまでの時間が表示されるのだけど、動きはじめてちょっとして見たらあと20分となっていた。歯を磨いて顔を洗い、ひげを剃って再び見たらまだ20分のままだった。洗濯機の中と外で時間の流れが違うのだろうか。

たまにそういう全然時間経ってないやんってことがあるのだけど、気づいていないだけで毎回そうなのかもしれない。

干して出社。デニムですらあっというまに渇きそうなくらいいい天気で暑い。

 

f:id:kooooge:20240426232812j:image


今日のお昼のお惣菜は煮玉子。
ゆで卵って固茹でだとお腹にたまるけど、半熟だとそれほどでもない。さらに生卵だと飲食にカウントされないくらい胃袋に影響がないのが不思議である。同じ卵なのにまったく納得がいかないので責任者を呼んでほしい。

やるべき仕事はあるのに納期がまだまだ先すぎるので身が入らず、ほぼ会社のXの運用に時間を充てることとなった。

定時で終えて立ち飲みへ。

 

f:id:kooooge:20240426232826j:image


焼きそばとストロングゼロ
今日初めて来たという若い人がいて喋る。
そこまで酔っていないようだったけど、会計が千円を超えることがレアなお店で4000円飲み食いしていてびっくり。

酔っ払って他のお客さんにうざ絡みする一見さんは容赦なく出禁にする店なので、その辺注意してがんばってほしい。

早く帰るつもりが閉店時間になってしまい、べろんべろんで帰宅。
朝干したデニムを取り込んだらカリカリに乾いていた。

晩ごはんはチキンを南蛮にして自家製タルタルをかけたやつ。

 

f:id:kooooge:20240426232844j:image


店で売られているやつより美味しい。その美味しさは敷かれているキャベツを3回おかわりするほどである。

美味すぎ謙信を名乗ったまま力尽きて寝る。

 


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ゆで卵 #焼きそば #チキン南蛮