ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240225 もしかしてピザまんはジェネリックピザ、いやジェネリックピッツァなのかも

昨日は早くに寝たはずなのに、いつもよりたくさん飲んだからか起きたら10時前。11時間くらい寝たな。

外はそこそこ雨が降っていたので部屋干しできる量だけ洗濯しながら朝ごはん。

天井から部屋干しできる棒を吊り下げているのだけど、これが部屋干しはもちろん、外干しから取り込んた洗濯物を一時的に干しておくのにも最適ですこぶる便利。特許を取れるのではと思うけど、特許をなめるなよという思いのほうがだんぜん強い。

できあがった洗濯物を自慢の部屋干し棒に干した。

f:id:kooooge:20240226235756j:image
目玉焼きをバゲットとともに食べてお腹いっぱい。

昼から散髪に行こうと思ったけど、雨が降っているし、財布に現金が500円しかなかったのであきらめて近くのコーヒー屋さんに豆を買いに行く。現金がなくとも、ここはPayPay払いができるのであった。

近所だからマフラーなしでいいかと気軽に出かけたらめちゃくちゃ寒い。傘をさしつつ、ペンギンの呼吸、一の型、首すぼめでコートのえりに首をすぼめつつ歩いた。全然暖かくて、首を守るのは南極に暮らすものの知恵である。

f:id:kooooge:20240226235808j:image
f:id:kooooge:20240226235811j:image
帰宅してさっそくコーヒーを淹れ、ローソンで買ってきたピザまんとともに昼ごはん。ピザまんも買ってきたばかりなのにすっかり冷蔵されたように冷えびえになっていたのでレンジでチンして食べて美味しい。ピザまんってもはやジェネリックピザだな。いやもしかしたらジェネリックピッツァかもしれない。

イタリア人がピザまんを食べたら、はたしてボーノボーノと言うのだろうか。

夕方にスーパーに行ったらまだお惣菜が半額になる時間じゃないのに、鳥肝とほうれん草炒めがことごとく半額になっていたので思いきって2個買う。

f:id:kooooge:20240226235824j:image
鳥肝、にんじんしりしりとストロングゼロ
おみそ汁と肉豆腐とごはんも食べてかなり満腹になってすぐにお風呂。三連休の最終日に明日への備えは万全である。

溜まっていた日記を書いたりして、それでも23時過ぎには寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #コーヒー #ピザまん