ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240426 連休を前に掲げる目標はいつも「怠惰に過ごしすぎない」

ついに今日働けばゴールデンウィークの第一部である。喜びを諭されないように平常心でいたが、うっかりコンビニでアイスコーヒーを買ってしまう。
休日出勤や電車が大幅遅延した日など、なるべく特別な日にしか買わないようにしているので、大型連休を目前に浮かれている証拠である。しかもLサイズなので、浮かれ具合もLサイズである。

今日も手持ちが全然急ぎではない仕事しかないのでのびのびワーキング。

ラジオもGWの話題でもちきりで、けっこう遠方に出かけたりなにかにチャレンジしたりとアグレッシブなメッセージが多い。いやそれにしても多すぎるだろうと思ったら、メッセージテーマが「GWに挑戦したいこと」みたいな内容だった。

定時に終えていよいよおれたちのGWがスタート。
怠惰に過ごさないことを目標に掲げ、とりあえずいつもの立ち飲みへ。

 

f:id:kooooge:20240428131603j:image


やみつき鶏肉のごま油アヒージョとストロングゼロ。アヒージョだけどまあいっかと思って食べたら瞬く間に口の中ににんにくが広がった。

入店時から混雑していたけど、結局閉店まで混雑しっぱなしでまさにGW開始前夜といった風情。

いつも以上にべろんべろんになって、晩ごはんはコンビニ弁当。
家にあるお惣菜なんかも食べて満腹になり、風呂には入ったもののいつのまにか力尽きて寝る。

 


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #GW #アヒージョ