ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230428 世の中でいちばん美味い焼きそばはカップ焼きそばUFOである

今日を乗り切れば夢のゴールデンウイークに突入するというわくわく感だけが原動力となって起きあがり、出社。いやしかし弊社はカレンダー通りの休みなので、月曜火曜は仕事であり、つまりこの週末は普通の土日なのであった。

ラジオはすっかり連休をあおる放送内容で、ゴールデンウイーク突入でテンションがあがる曲リクエストなどが開催されている。令和も5年になってもテンションがあがる曲としてmihimaruGTの気分上々がリクエストされるのが頼もしい。

浮かれた曲を聴きながら書道の批評文を入力する仕事。ここは「Hey DJ カマせ yeah×3」と「運腕大にして見事な佳作」が行き交うスクランブル交差点である。

定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230430000847j:image
f:id:kooooge:20230430000854j:image
マグロのパテ&クラッカーとストロングゼロ
ここでも話題はゴールデンウイークでもちきりである。しかしだいたいが暦どおりでひと安心。「月火は仕事です」「ですよねー」の様式美よ。

べろんべろんだけど家にはポテチしかないので、コンビニに寄って帰宅。

f:id:kooooge:20230430000902j:image
f:id:kooooge:20230430000910j:image
うわさに聞いていたUFOの爆盛バーレルがあったので迷わず購入。「爆盛」の力強さはもちろんのこと、「バーレル」って生まれてこのかたケンタッキーのパーティバーレルでしか聞いたことのない単語で、パーティが始まるであろう期待感がすごい。もはや今夜はブギーバックである。

f:id:kooooge:20230430000921j:image
f:id:kooooge:20230430000928j:image
あっというまにたいらげて、風呂に入って寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

なにかが埋まっていた日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌