ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230221 粉雪じゃなくても雪が降ってたらレミオロメンのあの曲が鳴る

またしても寒波がやってきているらしく起きたら寒い。カーテンを開けたら外は粉雪。となると当然あの曲が脳内を流れるもんだからまさに記憶に残るヒット曲だな。

検索したら2005年の発売と書いてあって悶絶。準備しながら口ずさむも何回やっても「こな〜ゆき〜」の「な〜」の部分が出ないので、あきらめてAメロとBメロだけ歌った。

雪や線路の凍結により一部の区間で運転を見合わせているので、その影響でこの辺も遅れているのではと思って路線情報を確認するも遅れなし。それでも信用しきれずにいつもより一本早い電車に乗ろうと駅に向かったら本当に全然遅れていなかった。疑ってすまん。

仕事は本日も果てしない眠気との大乱闘スマッシュブラザーズ。たまらず合間に体操を組み込むことで、仕事→眠気→体操という名のPDCAを回しながら働く。スマブラPDCAのことを何も理解していない人の発言である。

目標の40%の仕事を成し遂げ、定時で終えて立ち飲みへ。途中、メルカリの売り上げでバブを買った。

f:id:kooooge:20230222225451j:image
f:id:kooooge:20230222225503j:image
めんツナ&クラッカーとストロングゼロ
この世の食べ物はクラッカーにのせるだけで3割美味しそうに見えると信じている。

f:id:kooooge:20230222225511j:image
そうでもなかった。でもちゃんと美味しい。

時間がなかったのでダッシュで焼酎お湯割りを飲んでべろんべろんで帰宅。晩ごはんは焼売とかエビチリとか、期せずして中華なメニューになってしまった。

久々にバブの湯に入って寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

言葉がぼんやりした日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌