ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221220 ちょっと待てロールキャベツの旨味ってキャベツがゼロで肉が十だろ

朝から洗濯。ずいぶん前から柔軟剤を切らしていて、しかし今使っている洗剤がそれだけでわりとふんわり仕上がるしくみになっているようでなんとかなっている。リンスインシャンプーじゃないのに髪の毛がぎしぎししない成分が配合されているシャンプーみたいだ。

外に干して出社。
しょっちゅう書いているが、冬なんてすごく乾燥しているのだからもっと早く洗濯物が乾いてもよさそうなのに全然乾かないのは不条理である。肌なんてすぐかっさかさになるぞ。

昨日やり残した仕事をシュシュっとこなしてから今日の本題の仕事。書道院の会報らしく原稿がすべて手書きなうえ、書道の師範が書くものだからものすごく読みやすい。ただ、おじいちゃん先生とかになるとくずし字で書いてくるので、達筆すぎて逆に読みにくい場合もある。楷書体で書いてくれ。

特にびっくりするようなできごとは起こらず、定時になったので立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221221224515j:image
まぐろパテ&クラッカーとストロングゼロ
今日もやはり入るなり酔っ払いの常連さんにからまれて昨日と同じパターン。マスターも「昨日も似たような感じやったな」と苦笑いしていた。世の中の酔っ払いは自分の迷惑加減を知って反省してほしい。はい、すみませんでした。

ウイスキーも飲んでべろんべろんで帰宅。
昨日手をつけられなかったロールキャベツなどを食べる。激うま。ロールキャベツやピーマンの肉詰めの美味しさって中の肉によるところが大きいと思うんだけど誰も言及しなくない??

野菜と肉のハーモニーっぽいけど野菜と肉の味の割合は0対10だぞって声をあげたほうがいいのかもしれない。

温泉の素を入れて緑色になった風呂につかり、ウイスキーを飲みながら腹筋ベルトをやって寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

スリマーライフを始めた日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #洗濯 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌