ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221208 梅干しとさばの水煮の組み合わせ考えた人マジで天才

腹筋ベルトを装着しながら掃除機をかけて洗濯機をまわしてと朝から獅子奮迅の活躍。ハンカチが異様に多くていつもの小物干し(小)には干しきれず、やむをえず物置きから小物干し(大)を出してきた。大は小よりも12個くらい多く洗濯ばさみがついているのである。わんさか干して出社。

昨日原稿締め切りだった仕事はいつもなら今日までなだれ込むところ、奇跡的に夜のうちにすべて送られてきていた。どうせ起こるならもっと有意義な奇跡がいいのだが。制作、校正を経て夕方に校了

年10回発行で27年続いた会報なのだけど、なんと今回で最終号となった。といっても会がなくなったり予算の都合でとかではなく、来年からまるっとリニューアルして新たな会報を発行することになっている。リニューアルの必要があるのかは置いておいて、なんか心機一転でうらやましいからこの日記もリニューアルしようかな。

別の冊子の修正が返ってきたところで定時となり立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221210104848j:image
さば水煮&梅干しとストロングゼロ
世界ではじめてさばの水煮を梅干しと一緒に食べた人ってちゃんと讃えられているのだろうか。まだなら私が讃えたい。すごい! 天才! それくらいベストなマッチングである。

ウイスキーも飲んでべろんべろんで帰宅。
家には昨日のカレーがあるけれどごはんは炊かなければないのでコンビニで大盛りのレトルトごはんを買った。

f:id:kooooge:20221210104856j:image
半額になっていたカツも一旦グリルで焼いてからのせた。衣がカリッとして至高の食感。
明日はカレードリアになるのだろうなと思っていたら結局お茶碗半分くらいしか残らず、逆によくそんな半端に残ったな。

酔っ払ってわけのわからないまま風呂に入って腹筋ベルトをやって寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

taspoが必要になった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #さば #カレー #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌