ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230111 洗濯機が二倍の速さで動いたら二倍の速さで終わる洗濯

朝から洗濯。洗濯機を一回まわすのに約30分かかるのは妥当な時間だと思うけど、もっとテクノロジーを駆使すればさらなる時短が可能なのではないか。

洗濯槽が回転するだけじゃなく、ロボットアームみたいなのがニョキニョキっと数十本出てもみ洗いするとか、単純に洗濯機が2倍の速さで動作するとか。

干して出社。
今日も逼迫した労働なのでもくもくとこなす。
昼休みにスマホを見たらなべとびすこさんから記事のリンクとともにお礼の連絡が来ていて、ん?と思ったら会社のブログ用に書いた57577というカードゲームの記事だった。

今朝公開されたようで、自社ブログを書いた本人が他の人からの連絡で公開を知るという、5秒で作ったピタゴラスイッチみたいな展開にふるえた。

いっさいネットサーフィンをすることなく働いたらびっくりするほど捗って、予定の1.5倍の進捗となった。インターネットがこの世の諸悪の根源だったのか。

そのおかげでなんなく定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230112223749j:image
さば塩焼とストロングゼロ
常連の人が会社の作業着で来ていて、普段みんなほんとうに働いているのかあやしいいでたちでやってきては飲んでいるので、社名入りの作業着だと否応なしに働くパパ感があって納得せざるを得ない。スーツ姿でも実は働いていない可能性があるものな。

ウイスキーも飲んでべろんべろんで帰宅。
晩ごはんをなにかしら食べたのち、お風呂はシャワーで済ませてあっというまに寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

年賀状をつくった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #57577 #ゴーシチ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌