ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230425 辛子とか食べると心の中の織田裕二が「キター!」と叫びますよね

朝から雨。しかし長靴を履くほどでもなく撥水タイプのスニーカーで出かけたところ、会社に着くころには靴下がしっとりするくらいに雨が染み込んでいた。やっぱり長靴だったか。

今日は4月25日ということで、多くの会社で新入社員が初任給をもらう日らしい。ラジオでは初任給はどういう風に使ったかで盛りあがっていて、自分のことも思いだしてみる。

多分親になにか買ったような気がするのだけどなにを買ったかは思い出せず、考えているうちに本当に親にプレゼントを買ったのかもあやしくなってきた。

定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230427092908j:image
玉こんにゃくとストロングゼロ
辛子がチューブのやつなんだけどやけに辛くて美味しいので、むしろ辛子を食べるために玉こんにゃくを注文していると言っても過言ではない。
ひと口食べるごとに心の中の織田裕二が「キター!」と叫んだ。

f:id:kooooge:20230427092949j:image
焼酎もお湯割りで飲んでべろんべろんで帰宅。

半額で買った刺身などをつまみながらストロングゼロを飲んで寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

恥ずかしくて言えなかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌