ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221216 クーポンを使った分だけクーポンをもらえて無限ループする夢

朝起きたらメルカリの商品が売れたと通知が来ていた。1年くらい何の動きもなかったのに急に売れることってあるのか。ひさしぶりすぎて発送の仕方が思い出せないほどである。明日やろう。

セブンイレブンのアプリにおにぎり30円引きクーポンがあって嬉々として使う。さらに期間中はおにぎりを買うごとに同クーポンがもらえるしくみになっていて現代の錬金術だ……!
セブンカフェも30円引きのクーポンがあったのでコーヒーも買った。

ラジオで大掃除や年賀状の話をしていて、12月になったところなのに気が早いことよと思っていたらもう半分を過ぎているではないか。え、来週クリスマス!? 再来週大晦日!?

来週は大きい仕事を3つ同時進行せねばならないので、なるべく今日できることはやってしまおうと比較的真面目に働く。師走だしな。

やはり定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221218085852j:image
週末なのでにんにくでもいいだろうと焼き鯖のアヒージョとストロングゼロ
周囲もハイペースで飲んでおり、べろんべろんになった人が次々と帰っていき、新たに来た人がまたべろんべろんになるというべろんべろん製造工場となっている。

五郎八というにごり酒が今シーズンは今の在庫だけと聞いて飲まねばいけない使命感にかられて飲み、いっぺんにべろんべろんになった。
いつの間にか帰宅し、記憶があいまいなまま作りおいてあった惣菜を食べて、しかし白米はぎり入らないなと判断してごちそうさまでした。

風呂に入りながら、やっぱりあとで卵かけごはんを食べようかなと考えるも、あがったとたん食べすぎるのはいけないなと、酔っ払いにあるまじき意思の強さを発揮した。奇跡だ。

日記を仕上げたい気持ちを眠気が上回り、スマホに表示された「おにぎり30円引きクーポンが2枚届いています」という通知を確認して寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

巨大ガチャガチャが来た日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌