ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221215 週末が終わってもすぐ週末がやってくる夢みたいな夢で

昨日もたいがいの冷え込みだったが、今日は輪をかけて寒い。起きるなりすぐに靴下を履いた。でも冬は大好きである。

午前中はびっくりするほどメールが来ない。普段じゃんじゃん届くスパムメールですら受信せず、パソコンのLANケーブルが抜けてるんじゃないかと思うほどである。おかげでメールに気を取られずに働く。

昼になり、ランチの味噌汁を作ろうとしたら味噌がなくて体が3回転半よじれながら奇声を発した。そういえばストックが昨日できれていたのだった。正気に戻ってまたひと叫び。

味噌汁の具はあるので味噌汁の味噌抜きにしてTwitterにあげようかとも考えたが、いやいやミソスープはエブリデイドリンクせねばなるまいと奮いたって光の速さでスーパーへ。無事味噌をゲットした。

f:id:kooooge:20221217100458j:image
昼からはうってかわってメールでの入稿が連続して、回線が復活したのかと思うほど。しかしそのままのテンションであれもこれもとどさくさまぎれに仕事が入ってきて、すでに来週予定されているのも合わせると無理無理の無理なほどの仕事量に。メリハリがすぎるぞ。

定時になったので、あとの処理は明日の自分に任せて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221217100516j:image
ポテトサラダとストロングゼロ
コロナ禍になってから残業がなくなり、1週間がものすごくはやい。おかげで月曜日の憂鬱がなくなり、週末が終わってもすぐに水曜木曜がやってくるような感覚でまるで夢みたい。え、夢??

べろんべろんの向こう側でなんとか現世とつながりつつも意識の切れるすんでのところで晩ごはんを食べて風呂に入ってなんとか正気を取り戻す。

それでもすぐに寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

新聞が届いた日 - ふんがふんがブログ(仮+)

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌