ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231003 おじさんが女性スタッフに絡んでるせいで閉まったコーヒーショップ

夏のうちはタンクトップに半袖シャツで過ごしてきたが、いよいよ今日から半袖Tシャツ+半袖シャツの組み合わせが解禁となった。暑くなったらシャツを脱いでTシャツになれるのがいいところ。会社でタンクトップ一丁になるのはためらわれるからな。

駅に着くとまたしてもJRがストップしていて、先週に続いてまた阪急電車で向かうことに。今日も高架下のネスカフェスタンドが閉まっていて、もしかして閉店してしまったのだろうか。いつ行ってもおじいさんがコーヒーを飲みながら女性スタッフにからんでいたのでやむなしだろう。

もっと早く着くかと思ったけど30分遅れで会社に到着。

仕事はもうあれこれ入稿されて八面六臂の活躍をしていなければならないのに、まったく原稿が入ってこずに平常運転。明後日締め切りの24ページの冊子がまだ1ページしか入稿されてないのだけど悪い夢でも見ているのだろうか。きちんと入稿されている世界線の自分がうやらましい。

それでも他の仕事があるので30分残業で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231004232650j:image
プレミアムチップスター海老のり味とストロングゼロ。物価高などの影響で商品の値上げが相次ぐなか、値上げせずとも内容量が減らされる商品もある。

f:id:kooooge:20231004232659j:image
以前はもっと袋いっぱい詰まっていたのに、開封するとこれだけである。値上げか減量か、君たちはどちらを選ぶか。

べろんべろんで帰宅して、しかしまたしても晩ごはんがないのでほか弁へ。とり肉弁当とほっかポテト、あと罪悪感が緩和されるような気がしてインスタントのお味噌汁も買った。

食べて風呂に入って日記を公開してすみやかに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #半袖