ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231005 半袖は長袖になったけどアイスコーヒーはアイスコーヒーのまま

先日、半袖シャツの下に着る服をタンクトップから半袖Tシャツに変えて秋だ秋だとわいわいやったが、今日はあろうことか長袖シャツを着てしまった。いやいやさすがに早くないですかと自分のなかの良心がたしなめたが、外に出ると快適というかむしろ肌寒いくらいだった。冬??

アプリのセブンカフェ割引クーポンが今日までだったのでコーヒーを買って出社。やや迷ったが、ここではまだアイスコーヒーを選んだ。

仕事は今日締め切りの原稿がどしどし送られてくる。こんなペースでできるならなぜもっと早い段階で作業しないのだと、自分で自分に言い聞かせるように憤慨しながら作業をする。怒りがエネルギーとなり、もりもりと原稿がこなされていって爽快。

私の活躍により定時に終えることができて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231007143540j:image
甘酢肉団子とストロングゼロ
べろんべろんでやってきた常連さんから風呂の水が下の階に漏れて大変だった話を聞く。
縦の排水管の漏れならマンション側の責任で、横の排水管の漏れだったら住人の責任みたいな話をなんとなく聞いて、なんとなく理解した。

べろんべろんで会計をして、またしても晩ごはんがないのでほか弁へ。もはやほっかほっか弁当がわが家の専属シェフといっても差し支えないだろう。

f:id:kooooge:20231007143551j:image
メニューの見た目のインパクトでソーセージカレーにした。ハンバーグやから揚げがごはんの上にのっていてもそれほど違和感はないが、長いソーセージだとこんなにも違和感があるものか。ソーセージはちなみにシャウエッセンらしい。

明日も仕事なのですみやかに風呂に入って残っていたビールを飲んで寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ほか弁 #カレー