ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221107 ミラノ風とは何なのかわからないけどなんとなくそれっぽい風

昨日の夜がなかなかの冷え込みだったので、ついにジャンパーを解禁する。そういえば昔ってジャンパーのことジャンバーっていってなかった? というかジャンパーって言葉自体最近聞かなくなってるけど、みんな何て呼んでいるの? ブルゾン??

朝の時点で今日原稿締め切りのはずの20ページの冊子の原稿がまだ1ページしか届いておらず、気が狂いそう。先方も悪いと思っているのか、「うすうす気づいておられると思いますが、記事の進捗が壊滅的になっており……」と、ビジネスメールとは一線を画す文体になっていた。そんなことではだまされんぞ!という強い気持ちで対応する。

原稿はぼちぼち送られてきて、こちらもぼちぼちこなす。はたして今日中に原稿は揃うのか……とアニメや映画でよくある、土壇場で助けが来たり、9回裏に逆転ホームランを打ったり、秘められた能力が覚醒したりする展開を期待していたが、現実ではそんなことは起こらずにただただ原稿が来ないまま定時を迎えた。やはり小説のほうが現実よりも奇である。

終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221108232452j:image
鯖のみそ煮とストロングゼロ
新しく変えたピンクシャンプーのせいで以前より、というか染める前よりも髪の毛がピンクになってしまい、各方面からしきりに「染めた?」と聞かれる。

染めたのが落ちて、髪の毛の色落ちを緩和するピンクシャンプーを使っていたのだけどそれでももうかなり薄まっていたところ、別のメーカーのピンクシャンプーに変えたら染めたてを凌駕するほどの色になったことを順を追って説明するのが面倒なので、ほとんど「えへへ」と答えるようにしている。笑ってごまかすスキルは重宝するのでみんなも会得したほうがいいと思う。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんは残っていたミルクスープをミラノ風ドリアにする。

f:id:kooooge:20221108232504j:image
ミラノ風とは何かわからないけど、なんとなくミラノ風っぽい見た目になったのではないか。ミラノ風ドリア〜ブロッコリーを添えて〜かな。鍋で作ったけど秒で食べてしまった。

べろんべろんのまま風呂からあがってその勢いのまま寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

KFSかもしれなかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #鯖 #ミラノ風ドリア #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌