ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231114 マカロニは穴が空いてるからお米よりもヘルシーみたいな理論

昨日の教訓を生かして厚手の上着を出す。先シーズンからクリーニングを経ずに今シーズンを迎えたので、全体的に掃除機をかけたらなかなかの量のほこりが吸い込まれた。ダイソンだと吸ったほこりがリアルタイムで確認できるので、そこがいちばん「買ってよかった」とかみしめるポイントである。

外に出ると、この服装が最適解と断言できるくらいちょうどいい。やはり昨日のジャンパーではこの寒さから身を守れないのだな。メモメモ。

引き続き仕事マシマシニンニクアブラカラメなのでもぐもぐ……ではなく黙々労働。
追加原稿が山のように来て途方に暮れながら手を動かした。

40分ほど残業ののち立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231115224038j:image
じゃがいもチップス北海道チーズ味とストロングゼロ。期間限定と書かれていたからなんとなく買ってみたが、想像を上回る美味しさ。他の常連さんにおすそわけしたらやはり美味い美味いと言って自分でも買っていた。

焼酎をお湯割りで飲んでべろんべろんで帰宅。
晩ごはんは昨日のクリームシチューを使ってのグラタン。

f:id:kooooge:20231115224046j:image
本来ならドリアにするのだけど、あいにく炊いた米がなかったのでマカロニを茹でてグラタンにした。

オーブンで焼いている間に風呂に入って、あがってから食べた。マカロニって穴が空いているからか、ごはんよりも満腹にならないイメージがあったけどちゃんとお腹がふくれてよかった。

日付が変わる前に日記を公開して寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #クリームシチュー #グラタン