ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240503 洒落た名の料理はだいたいトマトとかバジルにオリーブオイルがかかる

朝目覚めてやはり洗濯機を回しながら朝ごはん。

 

f:id:kooooge:20240505005003j:image


具沢山みそ汁と豆腐、あとはきゅうりのぬか漬けとごはん。ぬか漬けって流行って飽きての波があるけれど、先月くらいからまたぬか床を買ってぬか漬けのムーブメントがやってきた。

昼から毎年恒例のとなり町でやっているジャズストリートへ行く。

 

f:id:kooooge:20240505005014j:image


景気付けのために立ち飲みでトマトのブルスケッタハイボールブルスケッタってよくわからなかったけど、多分パンにオリーブオイルみたいなのがついたやつなんだろうなと思ったら、まんまとその通りでびっくり。にんにくが入っていてさっそく口の中がにんにくになってしまった。

 

f:id:kooooge:20240505005032j:image
f:id:kooooge:20240505005027j:image
f:id:kooooge:20240505005029j:image


道々のお店が店頭でビールやチューハイやハイボール、はたまたから揚げみたいなものを販売している。生ビールを400円で売り出したが、向かいの店が300円なのを見て急遽値下げしたりと、これぞ業者が入らない地元のお祭り価格である。

 

f:id:kooooge:20240505005029j:image


何ヶ所かでライブを見て堪能。
比較的早い時間に帰ってきたけどもう満腹で惣菜を軽くつまむくらいでこれ以上何もいらない。

風呂に入って見たかった動画をいっき見してから寝る。

 


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ぬか漬け #高槻ジャズストリート