ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240209 おとといも昨日今日明日明後日も もう毎日が正念場です

2週目の金曜日はペットボトルごみの日。毎回ペットボトルを持ってごみ捨て場まで降りたら実は缶ごみの日だったらどうしようと思うが、今のところ間違えたことはない。いや、一回だけあったわ。 

今日はこちらの都合でめちゃくちゃスケジュールがタイトになってしまった仕事がついに校了となる日。昨日が正念場と書いたけど、今日も正念場。もう毎日が正念場でいいや。

会社で流れているラジオは月〜木が帯番組で、金曜日は別のプログラムになる。金曜の昼からの番組を担当しているDJが、口ぶりや言葉の引き出しがなかなか面白くて好きなのだけど、いかんせんめちゃくちゃ噛む。

まあそれも含めて面白いのだけど、帯番組を得られないのはそういうところにあるのかもなと考えながら時間がもりもり過ぎていった。

結局大残業となり、もういつもの立ち飲みもとなり町の立ち飲みも梅田の立ち飲みも間に合わないので、会社と駅の間にあって毎日前を通るのだけど一度も入ったことのない焼き鳥屋さんへ。

f:id:kooooge:20240211124717j:image
梅きゅうりと角のメガハイボール。角だけどブラックニッカのジョッキで提供されるくらいの気取らなさがいい。2杯目はブラックニッカのハイボールを注文した。

f:id:kooooge:20240211124725j:image
焼き鳥も。
だし巻きがびっくりするほど大きかったのと、厚揚げ麻婆豆腐がどんぶり鉢で出てきたので、締めのごはんものを食べずして予定の5倍満腹になってしまった。

お酒も入らないほど胃がぎゅうぎゅう詰めだったが、お風呂に入ったら落ち着いたのでブラックニッカを飲んで寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #正念場 #焼き鳥