ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240208 具だくさん、鍋とスープの中間のやや鍋よりのスープを食べる

朝から洗濯しようと、洗いたいものを洗濯機に放り込んでふたを閉めたが、時計をみたら洗濯ができあがる5分後には家を出なければならない時間だったのでそっとふたを開けた。

時間までごろごろして出社。

仕事が今日明日と正念場なので真面目労働。
「正念場」ってなんとなくよく使うけど、正念の場って何だ。と思って調べたら歌舞伎用語らしい。世の中は仏教用語と歌舞伎用語であふれてい〜る〜(歌舞伎っぽく読んでね)。

3時のおやつ用に持ってきた和栗羊羹が想像以上に美味しかった。

1時間ほどの残業で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240209234543j:image
プチポテトコンソメ味とストロングゼロ
閉店まで30分しかないので急ぎめで飲んだら10分余ったので、無理せずに早めのお会計。昔なら10分あるからともう一本飲んでいたであろう。これこそ大人のゆとりである。

ほろ酔いで帰宅し、とりあえず洗濯機を回してから晩ごはん。鍋とスープの中間、やや鍋よりのものを食べる。ごはんもおかわりしてお腹いっぱい。

入浴剤が昨日で切れたのを忘れていたので、透明なプレーンの湯に浸かって寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #プチシリーズ