ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231107 盛大に勤労感謝祭などを開いてほしいほどの勤労

連日の夏日から一転、今日はそこまででもないとの予報なのでシャツの中に着ていた半袖Tシャツを長袖に変えた。

なんとなくセブンカフェではなくセブンイレブンのボトルコーヒーを買ってごくごく飲んだらたちまち胃がもたれた。コーヒーはちびちびやらなければならないことを失念していた。

具合が悪くなりながらも仕事の手は止められないので本日も真面目労働。今月にある勤労感謝の日には盛大に感謝祭をやってもらわないといけない。

特におもしろいこともハプニングも何も起こらず30分ほど残業して立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231108231057j:image
さばの味噌煮とストロングゼロ
以前はもうちょっと入っていたと思ったが3切れだけで身も小さくなっていた。うーむ。
しかし食べてみたら味噌味が濃くて、むしろこれくらいでちょうどよかった。そういえば他の缶詰も値段が据え置きで量が減った代わりに味が濃くなっていたから、そういうリカバリー方法もあるのだな。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんは鍋。

f:id:kooooge:20231108231109j:image
今シーズン初鍋かと思ったけどたぶん違うな。

f:id:kooooge:20231108231123j:image
なんかぱんぱんになったレターパックが届いていて、開封したらご当地ちいかわがたくさん入っていた。友達が静岡に行ったらしく、買って送ってくれたのだ。感激、感動、感涙。

うさぎが逆になっているのに気づかず写真を撮っているあたりから、どれだけべろんべろんなのかを推し量っていただきたい。

それでも湯船に浸かってから日付が変わる前に寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ちいかわ