ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231106 大盛りにする必要はなかったがそれしかないから仕方なかった

朝から曇り空でいかにも涼しそうな雰囲気なのだけど、予想最高気温が27度。冷房の効いた電車に乗って出社する。

連休前に連絡があり、急遽今日60ページくらいの記念誌が入ってくることとなった。同じくらいのボリュームの記念誌の仕事が近いうちに予定されていて、みんな記念しすぎ。

よって年末までげっそりするほど忙しくなる可能性が高まってきた。弊社が爆発したら今後困るから、取引先が爆発しないかな。

この前「今年一番集中して働いた」みたいなことを書いたが、それをあっさり凌駕するほどの働きっぷり。しかしそれでも「やつは四天王の中でも最弱」レベルなので、今後はもっと過酷な労働になることだろう。

とりあえず今日のところは定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231107231558j:image
茶碗蒸しとストロングゼロ
この店では春夏は玉子豆腐、秋冬は茶碗蒸しと季節によって商品が変わり、今シーズン初茶碗蒸しとなった。

食べていたら常連さんが入ってきて、飲み物より先に焼きそばを注文したのでみんなでずっこけた。
酒場でお酒より先に食べ物を注文していいんだという知見を得た。

べろんべろんになって、またしても家には食べ物がいぶりがっこタルタルしかないので、わが家の食物庫であるセブンイレブンへ。

f:id:kooooge:20231107231607j:image
麺類の割引クーポンがあったので大盛り明太パスタ。大盛りにする必要はなかったが、大盛りしかなかったのでセーフである。だって大盛りしかなかったんだから。

風呂からあがって寝ようとしたらバリバリバリバーンと地響きのような落雷が何回かあって飛びあがった。外を見たら雨もどしゃ降りで引き続き雷もゴロゴロしている。

寝られるかなと心配したが、ベッドに入ったら秒で寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌