ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231025 忘れそう忘れそうだと思ってて忘れるやつをずっとやってる

いつもズボンのポケットにエコバッグを入れている。毎朝コンビニで買い物をして尻のポケットからすっと畳まれたエコバッグを出すのだけど、今日はポケットに手を入れたらエコバッグがない。
そうだ、昨日の夜に洗濯をして「明日忘れそうだな〜」と思いながら干したのだった。

忘れそう忘れそうと思いながら忘れるの、100万回くらいやってるな。

仕事は相変わらずハードモードのため、脇目も振らずもくもく作業。順調に進んでいた矢先、予定がずれずれになっていた仕事が突然入ってきてますます崖っぷちに追いやられてしまった。この現状に最適な四字熟語は絶体絶命しかありえないだろう。

それでも私のがんばりによりちょい残業で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231026195700j:image
塩こうじとりレバー塩だれ味とストロングゼロ
おととい食べた塩こうじとりレバーたれ味の塩だれ味バージョンがまもなく入荷するとのことで、試食としていただいた。ありがとうございます。

味も確かなのだけど、お店のラインナップとしてたれの焼鳥缶が多いので塩だれは変化があってよい。

焼酎も飲んでべろんべろんで帰宅して、晩ごはんはうどん。

f:id:kooooge:20231026195705j:image
惣菜のかき揚げだけど、グリルで炙れば香ばしくなるうえ表面もカリッとしていっきにランクがあがった。まあカリッとなってもおだしに浸かるので結局しなっとなるのだけど。

煮物と舞茸の炊き込みごはんも食べてお腹いっぱい。
風呂あがりに余裕を持って日記を公開して寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #エコバッグ #かき揚げうどん