ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240118 置き傘を持って出たけどコンビニに寄っている間に雨が止み過ぎ

ひさしぶりの雨予報だけど玄関を開けたら激しく曇っているだけだったので、傘は持たずに出かける。するとどうなるか。電車を降りたら雨が降っているのである。自然の摂理だ。
仮に傘を持って出ていたら雨は降らなかっただろう。

前が見えない程度にメガネが濡れて会社に到着。

最近担当者が変わった社内報の仕事で、これまでひと桁の数字は全角、ふた桁以上は半角のルールがあったけど、すべて全角にしてくださいと前回に言われた。なので今回もすべて全角数字にして校正を出したら、「やっぱりふた桁以上は半角にしてください」との指示。地味に時間がかかる作業であっというまに夕方になった。

終えて立ち飲みへ。
会社を出たらそこそこ雨が降っていたので置き傘を持って出て、最寄りのコンビニに寄っていたら雨は上がってしまった。朝も夜も傘あるある全開だ。

f:id:kooooge:20240120130124j:image
f:id:kooooge:20240120130121j:image
塩こうじとりレバーとストロングゼロ
量はそうでもないけど、味が濃いのでこれだけで何杯でも飲める。結局焼酎お湯割りも5杯ほど飲んでべろんべろんで帰宅。

f:id:kooooge:20240120130133j:image
なんか辛いのが乗った冷奴。

f:id:kooooge:20240120130141j:image
コロッケが乗ったキャベツなどを食べてお腹いっぱい。

ゆっくり風呂に入ったものの、ポケモンスリープをスリープさせずに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌