ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230928 眠気には強炭酸がぎゅっと効くドンパッチでも多分おんなじ

ひさしぶりに果てしない眠気のため、炭酸水を買って出社。眠気覚ましとしてはコーヒーが定番であるが、速効性を求めるなら強炭酸をいっきに飲むとよい。そう布教しているけどなかなか賛同を得られないでいる。
多分シゲキックスとかドンパッチでも同じ効果が得られるものと思う。

それはそうと、最近の強炭酸ってそんなに強って感じがしないのだけど、世の中に強炭酸があふれすぎて口が慣れてしまったのだろうか。もっと強いやつをくれよと手が震えてしまう。

眠気はそれほど覚めなかったけれど、仕事はすこぶるはかどったため、30分の残業で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230930112436j:image
f:id:kooooge:20230930112440j:image
とりチーズとストロングゼロ
このたび定年退職して、来週からフィリピンに旅に出る常連さんがいたのでみんなでねぎらう。3ヶ月くらい滞在するとのことで、そこそこの別れでだ。行くまでに髪の毛を水色にしたいと言っていたけど、あと1週間でそれがかなうかどうかが見どころである。

しっかり別れを惜しみ、しっかりべろんべろんになって帰宅。晩ごはんは肉じゃが。

f:id:kooooge:20230930112446j:image
ちょっと前にも肉じゃがを食べたような気がしてさかのぼってみたら9月20日に作っていた。先週やってたか〜。

風呂には入ったものの、ポケモンスリープをセットし忘れて寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌