ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230914 ジェネレーションギャップあるある選手権大会第十二位はカレーにコンビーフ

阪神のマジックがいよいよ1となり、NHKのラジオでも「今日にも阪神タイガースのアレが決まります」と言っている。NHKも「アレ」って言いかたに乗っかってくるのだな。まじめなトーンで言うからよけいに面白みが増した。

会社に着いたらくしゃみが止まらなくなって、鼻毛が伸びているのかなと指をつっこんでみたら門番みたいな屈強な鼻毛が爪と肉の間にささって血が出た。おれの鼻の穴はセキュリティが強い。

仕事はあいかわらず凪状態で、1ヶ月のうちで閑散期とはいえこれだけ暇だと経営が心配になってくる。うちの会社大丈夫?? とりあえず空いた時間は会社のブログを書いて過ごす。冷やし中華の記事を書いているので、なんとか冷やし中華が終わる前に書きあげて公開したい。

ブログは完成しないまま定時になったので終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230916121614j:image
コンミートとストロングゼロ
つられて隣の人もコンミートを注文していた。食べ物とあくびは波及しがちである。

コンミートやコンビーフってお酒のアテじゃないとなかなか食べる機会がないと言われて、たしかに!と共感。そんな話をしていると年上の人が「学校行事で作るカレーは予算がないから肉の代わりにコンビーフを入れていた」と言いだしたが、まったく共感できなかった。ジェネレーションギャップあるある選手権は第十二位で惜しくも入賞を逃す形となった。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんは2日目のキーマカレー

f:id:kooooge:20230916121624j:image
カレー皿ではなくお茶碗にぎゅっと詰めて食べた。
美味しすぎるのでカレー及びキーマカレーを考案した人はノーベルカレーを作ってくれてありがとう賞を受賞してほしい。無理そうなら私がみうらじゅん賞みたいに個人的に高下龍司賞をあげるので連絡してください。

ポケモンスリープを設定せずに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

----------


#日記#毎日更新#立ち飲み#立ち呑み#ストロングゼロ#短歌 #現代短歌 #tanka#今日の短歌