ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230915 問題は時間とともに解決し氷が溶けた薄いコーヒー

セブンイレブンアプリにセブンカフェの割引クーポンがあったので、他よりも高級なモカブレンドを買って出社。会社に着いて飲んだところ、あまりの暑さに氷がすべて溶けていてモカだかなんだかわからないくらい薄いコーヒーになっていた。アイスコーヒーは氷が溶けきる前に飲みきらなければならないなと悟った。

先週の文フリで会った知り合いが「今度彼女とマツケンサンバのコラボカフェに行く」と話していてうらやましがっていたのだけど、このたびその彼女がコロナにかかってしまったので一緒に行ってくれませんかとまさかのお誘いを受けた。もちろん即答でOKして今日の仕事終わりに行くことになった。

ゆえに定時で終えて立ち飲みではなく心斎橋へ。

f:id:kooooge:20230916235906j:image
f:id:kooooge:20230916235903j:image
f:id:kooooge:20230916235910j:image
前売りの段階で期間中どの時間も完売するという人気っぷり。予約完売ということはポケモンやちいかわと肩を並べるレベルである。申し訳ないけどそんなに競争率が高いとは思っていなかった。

f:id:kooooge:20230916235917j:image
「サンバ ピザ サンバ」

f:id:kooooge:20230916235931j:image
マツケンサンバ!ーガー」

f:id:kooooge:20230916235939j:image
マツケンサンバⅡゴールデンフルーツオレ」

注文するとスタッフの人は確認のために商品名をフルで言ってくれるし、松平健のことを「上様」と呼ぶ徹底ぶり。店内ではマツケンサンバの日本語と英語バージョンがエンドレスで流れるので脳内はもはやカルナバル。日々働くスタッフの方々は眠るときでさえマツケンサンバが脳内リピートされているのだろう。

f:id:kooooge:20230916235949j:image
キーホルダーや缶バッジを買おうかなと思っていたけどほとんど完売で欠品中。シール入りのウエハースだけが山のようにあって売り場のほとんどを占拠していた。

すっかりサンバのリズムになって帰宅。
はちきれんばかり満腹になったけど、なんとなく地元のコンビニでカップそばを買ってしまった。

f:id:kooooge:20230916235959j:image
一旦は明太カルボナーラうどんを手に取ったけど、思い直して天ぷらそばを選んだことは童話になっていいくらいの快挙である。

ぞぞっと食べてシャワーを浴びて寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

----------


#日記#毎日更新#立ち飲み#立ち呑み#ストロングゼロ#短歌 #現代短歌 #tanka#今日の短歌