ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230217 飲みたくてではなく割引クーポンがあるから買ったホットコーヒー

セブンイレブンアプリにちょっと前からセブンカフェ10円引きクーポンがあって、クーポンのタブを開くたびに10円か〜と思いながら過ごしている。

セブンカフェに関しては無料とか半額のクーポンがわりと出回っているので、どうしても10円引きではインパクトに欠けてしまう。10円引きクーポンがあるからコーヒーを飲もうとはならない。いや待て、ということは私は常々クーポンがあるからコーヒーを飲んでいるということか。振り返ってみると心当たりしかない。

仕事は相変わらず忙しくて、こんなんめっちゃ心身ともにギリギリやんねと脳内でB'zのギリギリchopを流しながら作業していたらラジオから本家のギリギリchopが流れるという奇跡。

本日も1時間半の残業となり、終えて立ち飲みへ。
途中、線路に人が立ち入ったらしく駅に止まったまま電車が発車しないので、みるみる人が増えて車内はみちみちになった。

f:id:kooooge:20230219120724j:image
ぎりぎりに着いたのでストロングゼロのみ。
ささっと飲んだら意外とまだ時間があったのでもう一本飲んだ。

ほろ酔いで閉店を迎え、家には白米しかないのでほか弁でおかずだけ買って帰宅。

f:id:kooooge:20230219120731j:image
かつとじ最高と叫びながら食べた。
風呂あがりにたらふくウイスキーを飲んでべろんべろんになって寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

車いすを置いた日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #クーポン #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌