ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230502 連休を目前にしてうわの空スパムメールも全然来ない

明日からの5連休を祝ってコンビニでアイスコーヒーを買って出社。しかもクーポンの力で30円引きになった。

おれたちのゴールデンウイークを目前にしてもはやすべての人のやる気が限りなくゼロになっているので、届くメールも信じられないくらい少ない。スパムメールでさえ普段の3分の1ほどで、業者もうわのそらでスパムメールを送っているのだろう。

仕事はかつてないほど穏やかに進行し、ややもてあましながら定時を迎えた。
おれたちのゴールデンウイークははじまったばかりだと会社を飛び出して立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230507142823j:image
途中、ドラッグストアに寄ったらAぇ! groupが出演するキッチン泡ハイターのパネルが段ボールゴミとして捨てられていて、これはめちゃくちゃもったいないのでは……!?

f:id:kooooge:20230507142837j:image
f:id:kooooge:20230507142845j:image
まぐろフレークとストロングゼロ
隣にGW9連休の人がいて、うらやましいけどその人にとっては9連休のうち4日が過ぎてしまったけど、こちらは明日から5連休がはじまるので気分的にはこちらが優勢だ、みたいな話をする。

べろんべろんで帰宅して期限が迫っている中華麺にレトルトカレーをかけて食べる。

f:id:kooooge:20230507142902j:image
f:id:kooooge:20230507142909j:image
見た目はアレだけど普通に美味しい。

ちょっと夜更かしして寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

ブログが読まれた日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌