ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230408 お祭りがどうだったかと聞かれたら酔っ払ってて覚えていない

休みの日にしてはまあまあ常識的な時間に起床。
数日雨で洗濯できなかったので、はりきって2回まわし。干しきれないほどの量の洗濯物が洗いあがったので、いつもならハンカチをピン2個で留めるところ1個で留める荒技でしのいだ。

昼からは先週のイベントで会ったYさんと重要なミーティング。

f:id:kooooge:20230409231617j:image
しかし昼から飲めるお店がなくて餃子の王将へ。
王将はいつだっておれたちの味方だ。あとハイボールがしっかり濃くて好感度がものすごく上がった。

f:id:kooooge:20230409231625j:image
締めは極王天津飯天津飯SSRみたいなネーミングがかっこよすぎる。おそらく極王・覇王・拳王・護王みたいな天津飯四天王がいてるんだろう。普通の天津飯と迷ったが、奮発してよかった。

全然明るいうちに解散して地元の立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230409231634j:image
茶碗蒸しとストロングゼロ
偶然店内は先日のさくら祭りに行ってた人だけになって、そのときの様子を語り合う。が、全員べろんべろんだったので大した感想もなく、ただただ何を何杯飲んだとかライブを聞かずにベンチで寝ていたとか、そういうことを言い合った。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんを食べて風呂に入ってと、とんとん拍子にことは進んだ。そのまま早い時間に寝るかとら思われたが、そういえばBONJOVIのLivin' On A Prayerのイントロというかバックコーラスがずっと「ウマウマウー」と言っていると聞いていて、その真偽を確かめるべくYouTubeを開いた。

Bon Jovi - Livin' On A Prayer - YouTube
うん、確かに言っている。むしろそこが気になって歌が入ってこないし、こんな空中浮遊しまくるMVだったっけかと40年近く前の曲なのに新たな発見がありまくった。

動画が終わると自動で次の動画が始まってわが家はもうボンジョビ祭りである。さらに関連動画でQueenやa-haなど懐かしい洋楽が次々と再生されて、これはフェスじゃないか。期せずしてkogeロックフェスティバルが開幕してしまった。

結局2時間ほど盛りあがって、しかしこのありあまるエネルギーをどうしてくれようかとTwitterを見たら友達がスペースを開いていたので飛び込む。

けれどもべろんべろんなのでまったく言いたいことを伝えられず、酔っ払いのpoisonみたいになっていて、それでも許しを得られるやさしい世界。

3時半くらいまで喋って秒で寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

見せたくなかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #UFO #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌