ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230429 ベランダでやるたこ焼きがうまいのは部屋に匂いがこもらないから

二度寝から目覚めても眠すぎるので朝シャワー。からの朝昼兼用グラタン。

f:id:kooooge:20230501193210j:image
生まれてこのかたグラタンよりドリア派だったけど、ひさしぶりに食べたらグラタンも美味しい。いや、超美味しい。

メルカリで売れた洋服とCDを梱包。洋服はぎりぎりネコポスの段ボールに入りそうかなと、ぎゅっとたたんでやってみたらぎりぎり厚みが入らなくて、宅急便コンパクトの箱に入れてみたらこれもサイズがあわなくて、仕方なく宅急便で発送。

発送料はネコポスなら210円、宅急便なら750円と500円以上の差があるので、1000円くらいの商品だとシビアにならざるを得ない問題なのである。

昼過ぎからは某サイトで今度インターネットラジオをやることになり、それの打ち合わせ的な感じでTwitterのスペースで喋る。初めましてなのでストロングゼロを飲みながら喋っていたらまんまと見透かされて、この人は信用できるなと思った。

1時間ほど話して終了。その勢いでTwitterの新アイコンの撮影もする。

f:id:kooooge:20230501193219j:image
去年の目標として「Twitterのアイコンを変更する」を掲げていたにもかかわらず達成できなかった。引き続き今年の目標としていたところ、なんと4月末で目標達成することとなった。すごい!えらい!

夕方になり、立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230501193228j:image
さばのグリルとストロングゼロ
このシリーズは色々味があるけど、このソルト&ハーブがとびっきり美味しくて目玉が出た。
何を話したかも覚えていないくらいべろんべろんになって帰宅。

晩ごはんは久しぶりにベランダでたこ焼き。

f:id:kooooge:20230501193240j:image
f:id:kooooge:20230501193248j:image
f:id:kooooge:20230501193257j:image
食べて風呂に入って、Twitterのスペースでテレビ出演の裏話的なことを喋る。たまたまテレビ業界の仕事もしている知り合いが入ってきてくれたり、テレビ局に勤務していた人も参加してくれて、べろんべろんでよく覚えていないけど楽しいひととき。

2時くらいまでやって寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

ひょっとこが踊った日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌