ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230107 いつもより遅い起床を遅起床(ちきしょう)と呼べば脳裏にコウメ太夫が

夜ふかししたわけでもないのにいつもより遅い起床こと遅起床(ちきしょう)を決める。令和になってなお自然と脳内にあのお囃子が流れてくるので、コウメ太夫の功績はなかなかにでかい。

雨予報につき洗濯はなし。
メルカリで売れたCDを梱包。ずっとらくらくメルカリ便はネコポス専用ダンボールでしか送れないと思っていたけど封筒でもOKなことを知る。うわー、まじかー。

今回はCDを大量に出品していて、RADWIMPS星野源なども出しているのに大江千里ばかり売れてゆく謎展開。これは人気というよりも、古くてCDショップでは手に入らないからかもしれないなと思い至った。いや、ファンが言うのもあれやけど、2023年に過去の大江千里のCDがそんなに売れることある??

宛先を間違わないようにコンビニで1個ずつ慎重に配送レシートを入れていく。これっておおっぴらになっていないだけで、匿名配送で複数の商品を送るときに宛先を間違えることって日常茶飯事的に起こってるよね!?くらいの緊張感のなか、無事発送を完了。

帰宅して、所属しているソフトバレーボールチームで来季の体育館の定期使用申請をしなければならず、書類を書く。

今年度の団体としての収入と支出や月ごとの活動予定や活動方針みたいなことも記入せねばならず、煩雑オブ煩雑。近く書類地獄として八大地獄に割って入るのではと思わずにいられないほどの苦しみである。できれば専用フォームからネット予約で済ませられないかな。

7割ほど書いたところで力尽きてカレーを作る。ゴールデンカレーのパッケージからピカピカのゴールデンとカレーの文字を切り取る作業もこなして充足感を得た。

ひとしきり終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230108231954j:image
さばみそ煮とストロングゼロ
土曜日の夕方はいつも混むからと、少し早めに行ったらひとりしか先客がいなかった。のびのび飲酒。

次第に人が増えてきて、気づいたら満員になっていた。来る人来る人と少しずつしゃべったので結局何の話をしたのか記憶に残っておらず、しかしこれが立ち飲みの正しいありかたなのかもしれない。立ち飲みでの会話に実を求めるべからず。

樽酒も飲んで2時間ほどでべろんべろんになって帰宅。コンビニでカレーに入れるコロッケを買った。

コロッケカレーにして食べて、風呂。時計を見たらまだ19時で、三連休初日になんという健康的な生活をしているのか。いや、明るいうちから飲んでべろんべろんで帰って来ているから健康的とはいえないのだけれど。

風呂あがりに日記を仕上げて公開。
結局日が変わる直前までYouTubeをいっきに見てから寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

死ねとか言わなくなった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #カレー #ゴールデンカレー #メルカリ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌