ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230223 丁寧な暮らしはよもや仮初で野菜をのせたカップヌードル

祝日のため休み、なのだけど月木が普通ゴミの日なのでおちおち寝ていられない。いや逆にゴミの日だから起きられるのか。

音速でゴミを集めて光速で着替えてゴミ出し完了。

昨日公開されたnoteをいっきに読む。
フォローしている人にAぇ! groupを好きな人が何人かいて、しばしば文中で目にしては文字でしか知らないグループ、というかその文字列に想いを馳せている。今度検索してみよう。

めずらしく午前中に日記をほぼ書いて、心に余裕が生まれる。昼ごはんはカップ麺だったが、その余裕のおかげで炒めた白菜をトッピングすることに成功した。

f:id:kooooge:20230225000754j:image
f:id:kooooge:20230225000802j:image
f:id:kooooge:20230225000810j:image
どんぶりに盛り付けて、かりそめの丁寧な暮らしである。ほぼお店のラーメンといっても許される美味しさだ。

昼からは書かなければならない記事があるにもかかわらず、メルカリの出品にいそしんでしまう。平積みになっている本を収納したい思いでCDの断捨離に踏みきったけど、1ヶ月経ってまだ棚の一列も空いていない。簡単に踏みだしたけど長い戦いになりそうだ。

せっせとアップするも、志なかばで夕方になったので立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230225000819j:image
f:id:kooooge:20230225000832j:image
コンミートとストロングゼロ
今日は来る人来る人がさくっと飲んで帰っていき、先にいた人々も帰っていき、気づいたらべろんべろんでいちばんの古株になっていた。

薄れゆく意識のなかでなんとか買い物をして帰宅。
晩ごはんはベランダでたこ焼きパーティをやる。

f:id:kooooge:20230225000840j:image
f:id:kooooge:20230225000847j:image
酔った勢いでベランダにセッティングしてやったが、さすが2月、めちゃくちゃ寒い。しかしたこ焼きはあいかわらずの熱さなので、いつもよりも口が冷えている分、熱さも倍返しである。やられてないけど倍返しだ!

べろんべろんマシマシで風呂に入ってすみやかに寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

お弁当が安かった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #カップ麺 #たこ焼き #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌