ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230222 パフォーマンス書道ででかく「ごつ盛り」と書いていろんな賞を受けたい

明日は祝日なので今日は実質週末みたいなものである。さらに明後日には真の週末がやってくるので、心のなかでは連日夜通しでサンバカーニバルが行われている。

サンバのリズムにのって出社。

f:id:kooooge:20230223234155j:image
f:id:kooooge:20230223234202j:image
駅のホームにある手洗い場の下に、おそらく水が滴り続けたおかげで苔が生えて草が生えてと、生命の起源ここにあり。うっかり感動のひとコマである。

今日も会社が暑い。シャツを脱いだりうちわであおいだり試行錯誤の末、卓上の加湿器の噴射口をこちらに向けることで加湿と冷却をダイレクトに受けるシステムを構築してなんとかしのぐ。

ただ腕を上に伸ばすとそこの空気は暖かくて、自身のテリトリー内外であきらかに温度が違う。なるほど、これはちょっとした領域展開みがあるな。
ちなみに呪術廻戦はそんなに見ていない。

今日もしっかり勤めあげたので定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230223234210j:image
f:id:kooooge:20230223234217j:image
ピリ辛ごつ盛りソーセージとストロングゼロ
カップ麺でもソーセージでも「ごつ盛り」という言葉にはえも言われぬカリスマ性がある。半紙ではなく条幅サイズの紙に「ごつ盛り」と書いて床の間に飾りたい。

キープしていた焼酎を飲みきったので新たな焼酎を購入。

f:id:kooooge:20230223234226j:image
伊佐大泉「うんだもしたん」。しゃれたデザインだが「手造り」がいわゆるホラーフォントなのが気になる。

本来の名称は「古印体」や「康印体」といって字のとおり昔のはんこを模した書体なのだけど、欠けや途切れのせいで、まず一番におどろおどろしい印象を感じるのが趣深い。

べろんべろんなので味はよくわからず。

帰宅して晩ごはんは昨日半額で買っておいたとんかつを玉子でとじてかつ丼とする。

f:id:kooooge:20230223234240j:image
ほぼ玉子とたまねぎしか見えないけど、ちゃんと下に白米があるのでかつ丼である。

風呂あがりにオモコロチャンネルを見ようとYouTubeを開いたらうっかりちいかわのまとめ動画を見てしまい、気づいたらえらい時間になっていたのであわてて寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

言葉がぼんやりした日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ごつ盛り #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌