ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

言葉がぼんやりした日

世の中には○○風という言葉があふれている。

ミラノ風とかジェノバ風、はたまた「今風だね~」とか言ったり言われたりしているだろう。
何が入ってたらジェノバ風かとか、モチときざみ海苔が乗ってるから和風ピザとかいまいちピンとこない。

なんだか全体的にぼんやりした印象だ。


ひるがえって○○式という言葉もそこそこあふれている。

リアス式海岸
ギザギザしててかっちりしたイメージ。

サクマ式ドロップス
きっちり型に入れて作られたイメージ。

ねじ式
…いや、きっちりしたイメージはないな。

なんだか「○○風」が「○○式」の当て馬みたいになってしまったが、このブログタイトルにどちらを採用したいかと問われれば、迷わず「風」と答えよう。

ふんがふんが風ブログ(仮)

いや、やっぱりイヤだな。