ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240130 コンビニを三軒回って置いてないからフィナンシェは絶滅してる

先日、会社のXで某社のフォロワー1000人達成記念リポストキャンペーンに応募したところ、弊社が当選した。その景品が今日届いて、梱包が福袋だったので社内がおおいに湧いた。

f:id:kooooge:20240201085558j:image
段ボールよりも断然テンションがあがるので、すべての荷物に「福袋」と書いておいてほしい。

中身は社名がプリントされたノベルティセットで、ボールペン、ステッカー、Tシャツ、帆布エコバッグ、コースターとなかなかのボリューム。
あとサクマ式ドロップスも入っていて、なんで?と思ったら、その缶にも社名がプリントされていた。そんなことできるんだ。

独り占めしてもよかったが、恩を売るためにステッカーだけもらって残りは社内で「ご自由にお取りください」として開放した。1時間後に確認すると全部持っていかれていたので、関西人のがめつさ……ではなく関西人らしさを再確認できてよかった。

そうこうしている間に定時となり、終えて立ち飲みへ。

またまたXでのやりとりでフィナンシェの話となって、「手軽に買えるコンビニのやつならローソンがおすすめ」と教えてもらったので帰りにローソンに寄ったが、なかった。

すっかりフィナンシェの口になっていたので、他のローソンにも寄ったけどやはりない。3軒行ってどこにも置いていなかったので、おそらくめちゃくちゃ人気か、もしくはフィナンシェ事業から撤退したか、はたまたフィナンシェ自体が絶滅したかのどれかだろう。

f:id:kooooge:20240201085614j:image
白トリュフ味やきとりとストロングゼロ
滋賀在住の常連さんがいつも閉店30分前に帰っていくのだけど、私が閉店時間まで飲んで歩いて帰宅してもまだ家に到着していないのが信じられない!みたいな話で盛りあがる。
酔っ払ってから電車ではなく、歩いて帰ることができるのは大きなアドバンテージだ。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんはあんかけ豆腐と鳥の唐揚げ。

f:id:kooooge:20240201085623j:image
この前スーパーで買った駅弁の有田焼カレーの器(右)が絶妙に使い勝手がよくて、新人なのにいきなりレギュラーをとってしまった。
ちょうど同じくらいのサイズのお椀が複数欠けてしまったこともあり、近年ならベイスターズの牧秀悟、カープの栗林良吏くらいの即戦力で新人王待ったなしの活躍である。

熱い風呂につかってなおべろんべろんを維持したまま寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #福袋