ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230926 「よく見たら猫じゃなかったカフェ」なんて猫カフェよりも人気が出るかも

昨日よりさらに涼しくて、いつも会社に着いてハンカチで汗をぬぐうともうポケットに入れたくないほどぼとぼとになっていたのが、今日はちょっと脇汗を拭いただけで済んだ。いよいよ秋へのカウントダウンだろう。

あ、ぼとぼとになったハンカチはすぐ水洗いして干しておりますので。

仕事はいっぺんにいそがしくなって、スライムやドラキーばかりだったフィールドに突然ギガンテスやキラーマシーンが登場したような“マジかよ感”である。こっちの装備はまだ銅のつるぎなのだよ。

そんなことを考えながらもさくさくっとこなし、定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230927234842j:image
f:id:kooooge:20230927234839j:image
途中、ひさしぶりに「猫と思って近づいたら違った」をやった。ちょっとあやしいなと思ったけどやっぱり猫じゃなかった。

猫カフェの亜種として、よく見たら猫じゃなかったカフェとかあったら流行るかもしれない。それっぽい石とかビニール袋とかを絶妙に配置したりして。それならカフェより居酒屋のほうが酔っ払いの力でうまくのではないか。

f:id:kooooge:20230927234919j:image
f:id:kooooge:20230927234916j:image
かつお大根とストロングゼロ
町内のわりと近くにオーナーが同じローソンが2軒ある。このたび駅をはさんだ向こう側にまたローソンができることになって、そこも同じオーナーなのかどうなのかの話で盛りあがる。そんな話で盛りあがれるのがすごい。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは麻婆豆腐。

f:id:kooooge:20230927235013j:image
阿部寛が出てるCMの麻婆豆腐を買って作ったら本気で辛いやつでめちゃくちゃ好みの味だった。
麻婆豆腐なんて痺れてなんぼやからね。


本気に痺れて風呂に入って寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌