ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230925 断念をした時にこそ放ちたいギャグ第一位「断念だんねん」

先週から続いたモーニングシフォンケーキも今日が最終日。ケーキっていつもコーヒーか紅茶で食べるけど、シフォンケーキは牛乳がめちゃくちゃ合う。

f:id:kooooge:20230927001336j:image
賞味期限を2日過ぎていたけどまったく変わらぬ味わいで美味しい。食品の賞味期限はだいたい短すぎる。

最高気温は30度超えながら朝晩はびっくりするほど過ごしやすくなって、会社に着いたときの汗の量が格段に減った。秋の気配!といいつつ室内は26度の冷房がかかっているのだけど。

仕事はいよいよまじめにやらないといけない時期で、粛々とこなす。

おかげで定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230927001431j:image
f:id:kooooge:20230927001434j:image
やきとり白トリュフ味とストロングゼロ
トリュフの味はわからないが、濃い味で美味しい。

そうこうしているうちに、最近のラーメンって1000円して高い、いや適正価格だ戦争が勃発。確かに一杯1000円って絶妙なラインかもしれない。どうなるのかと危惧していたが、双方歩み寄らないままなめらかに別の話題に変わった。これぞ酔っ払いの会話である。

べろんべろんで会計をして、晩ごはんがないのでおれたちのセントラルキッチンであるほか弁へ。

f:id:kooooge:20230927001452j:image
家に炊いた白米があるのでかつとじのおかずのみ。会計のときにクーポンがないかなとアプリを開いてみたら、モバイルオーダーでコロッケやポテトが貰えるクーポンがあった。しかしもはや対面で注文を済ませているのでここからインターネット注文に切り替えるとTwitter(現X)で「#クソ客」に名を連ねることになるだろうと断念。ここで「断念だんねん」というギャグをはさめるのが真の関西人である。

風呂に入って日付が変わる前に寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

https://kooooge.hatenablog.com/entry/2017/11/09/214000:embem
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌