ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210420 でかいエコバッグにおにぎり二個入れて立派に大は小を兼ねてる

今日は最高気温が25度まであがるとの予報で、しかし朝はまだ肌寒い。ほんとに暖かくなるの?との疑念を胸にお湯で顔を洗った。


週末に新しいデニムを買って、そのポケットにエコバッグを入れたまま今日は違うデニムで出てしまったのでエコバッグがない。いや、あるのだけれどでかいのしかないのだ。


しかたなくコンビニで買ったおにぎりをでかいエコバッグにしまった。まさかこの中におにぎりが2つしか入っていないとは誰が想像しえるだろうか。

しかし立派に大は小を兼ねた。


昼過ぎまでは順調に仕事があったが、15時を回ったところで尽きた。しかしこれまで多忙ななかでやれなかったデータバックアップとそれぞれの作業日誌をつける作業がてんこもりにあり、粛々とこなした。


この調子でいくと明日はやることがなく休みになるかなと期待していたら夕方になってわんさと校正が返ってきて、明日の休みは泡沫となった。


終えて立ち飲みへ。



焼きそばとストロングゼロ


日々注文するタイミングを逸しているうちにかなりひさびさの焼きそば飲みとなった。


途中、追加でキムチを注文してキムチ焼きそばにして食べた。味変で2度美味しい!


コンビニ限定だったアサヒスーパードライの生ビール缶が一般流通しだしたので持ち帰り用として買う。



あまり冷えてなかったり、ちょっとでも衝撃があると思ってる以上に泡があふれ出るらしく、細心の注意を払うようにとレクチャーを受けた。


べろんべろんで帰宅。


先日、スナップエンドウのつもりで買ったら皮が硬くていぶかしんだところ、翌日スーパーで確認したら実はグリーンピースだと判明。


その豆を使って豆ごはんにしてもりもり食べた。

なんとなくラジオを聴きながら寝ようと横になったがほぼ聴かずに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #エコバッグ #焼きそば #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌