ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210421 番組のメインキャスターが変わっただけですこぶるさわやかな朝

週末まで洗濯物を溜め込むととんでもない量になるので朝から洗濯機を回し、干す。


何度も書いているけど10時出勤になってから朝がすこぶるさわやかで優雅だ。洗濯もできるし昼寝もできる。朝の番組のメインキャスターが谷原章介に変わったことも影響しているかもしれない。


それなら9時出勤の時も1時間早く起きればいいじゃないと思うかもしれないが、それは不可能だ。がんばって早起して得られる優雅ならいらない。ギリギリまで寝ていたい。なにより谷原章介を見る前に家を出なきゃならないし。


谷原章介そんなに好きだったっけ??


朝コンビニに寄ったらまたしても小さいほうのエコバッグを忘れてしまい、大きいエコバッグにおにぎりをつめて出勤。


今日はヒマそうなので同僚の仕事を手伝う気でいたが、昨日の終わりがけに入ってきた仕事がことのほか大ボリュームで、むしろいそがしいくらいになった。


それでも定時に終えて立ち飲みへ。



豆腐干(とうふかん)とストロングゼロ


麺のように細長い乾燥豆腐で味も食感もいい。想像していたよりも1000倍美味しかった。


べろんべろんで帰宅したらマニアパレルからたぬき大学のTシャツが届いていた。やった。



ためしに着て脱いでたたんでタンスにしまった。


晩ごはんは引き続き豆ごはんとあれこれ食べてお腹いっぱいに。やっぱり米はふくれるな。


風呂上がりにハイボールを飲んで整ってから寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌