ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210419 ぜいたくだトンカツだけで美味いのに卵でとじるのはぜいたくだ

お酒を飲まなかった翌日は目覚めがよい。
前回の休肝日明けにそう思ったけど、今回は微妙だ。さらに回数を重ねて検証せねばなるまいと朝から腕をまくった。


金曜日に休んだのでいろいろと仕事のメールが来てるかなと見たらそれほどでもなく、時間をもてあましたのでいつもよりまごころを込めてこなした。


先週に買ったメガネのズレ防止アタッチメントがすこぶる優秀で、まったくズレなくてすごい。ズレたメガネをくいっとする必要がなさすぎて手持ち無沙汰になるくらいズレない。


デフォルトでこのアタッチメントがついていないのがおかしいくらいだ。


ほぼ定時で終えて立ち飲みへ。


昨日の選挙に出ていた人の旦那さんがいたので当選を祝い飲んだ。お礼の電話をあと1000件くらいかけなければいけないらしい。テレアポみたいな数だな。それこそバイトを雇いたいだろうに。


コンビーフストロングゼロでやったけどうっかり写真を撮り忘れる。


家にごはんはあるけどおかずがないのでべろんべろんでほっかほっか亭へ。



渡された紙に102番と書かれていて「100人待ちだ」と慌てたが、冷静に考えるとそんなことはないな。


カツとじを買って帰って食べる。卵でとじるとなんでも美味しさのインフレがおこるのに、トンカツという大ごちそうをとじるとはなんたることか。


ゲーム終盤なのにスライム相手に会心の一撃が出ちゃうくらいぜいたくだ。



うまいうまいと食べ、最後はハイボールでシメて日が変わる前に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #カツとじ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌