ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210418 ノンアルもジョッキに注げばビールだしプリンにしょうゆかけるとウニだし

昨日はだいぶ飲んだのに奇跡的に6時台に目覚める。


このまま起きるのも手だが、やはり微妙に眠たいのでもう1時間だけ……と目をつむっておきたら10時過ぎだった。まあこんなもんだな。


昼からにわか雨の予報だったが強い気持ちで洗濯物をあるだけ洗濯。


シャワーを浴びがてら風呂の排水口掃除をしたら、間違えて掃除用ではなく歯磨き用の歯ブラシでこすってしまい絶叫した。


そういえば前に「歯ブラシの寿命は1ヶ月」だと記事で読んだから取り替えるいいきっかけになったなとプラス思考で乗り切った。


午後からは任期満了に伴う町長選挙と町会議員選挙の投票のために近くの中学校へ。運動場を横切って歩いたら靴が砂まみれになった。


しめやかに投票を済ませ、買い物をして帰宅。


ひらすらキャンプのYouTubeを見ていたらサクッと夕方になった。

あすは仕事ですが、今すぐキャンプに行きたい。 「あすは仕事ですが、今すぐキャンプに行きたい。(通称:あすキャン)」です! ※「あすキャン」でも「あすきゃん」でもどっちでyoutube.com


晩ごはんはグラタン。



ペンネを茹でたらえらい量になり、他の具材も合わせるととんでもないボリュームになったので3皿にわけた。



先週から毎週木曜日に休肝日もうけていて、しかし今週は金曜が休みだったので休肝日を今日に変更したのであった。


気分だけでもとノンアルコールビールをジョッキに入れて飲んだところ、これはもうビールだ。プリンにしょうゆをかけたらウニになるようなシステムだろうか。


普段はコップとしては大きすぎるのでしまったままだが、そのポテンシャルを発揮できる機会がめぐってきてよかった。ビール気分でごくごく飲んだ。


寝支度をしてテレビで選挙速報を見る。見る。見るがなかなか0票から進捗がなく、動いたと思ったら全員300票で並んでいてやきもきする。選挙ってこんな感じだっけ?


そうしていると突然何万票と開票され、一撃必殺みたいな感じで勝負が決した。ゲームかパチンコみたいな展開だな。CR参議院議員通常選挙とかできそうだけど関係各所から怒られが発生しそうである。

結果、前の町長が2期目の当選を果たした。


引き続き議員選挙の速報を待ったが、こちらもやはりすんなりと開票されず、しびれを切らして寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #ノンアルコール #休肝日 #選挙 #キャンプ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌