ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210417 締め切りに余裕を持ってやる人は5兆ポイント徳を積んでる

朝から起きたらけっこうな雨なので洗濯はなし。
洗濯に生きがいを感じるくらい洗って干して取りたたむ作業が好きなので、洗濯ができない休日はもはや休日ではないと言っても過言ではない。いやどう考えても過言だな。


今晩ある配信イベントのプレゼン資料を昨日作れなかったのでいよいよマジ締め切りが目前に迫ってきた。


それでも午前は毎週公開されているレディオヘッドの過去ライブのストリーミングを見て過ごす。その余裕はどこからくるのか。


昼を過ぎていよいよパソコン作業をはじめ、15時半になんとかできあがった。やればできるがもっと早くにやるべきだなと毎回思う。


しかし人は締め切りギリギリにならないと動かない生き物なのだ。


余裕を持ってできる人はたぶん前世で5兆ポイントくらい徳を積んだ人なんだろうな。


はやめに家を出て居酒屋で一杯ひっかけようと向かったら目当てのお店がまん防のためゴールデンウィークが終わるまで休業しているとのこと。



しかたなく他の居酒屋で飲み食いして締めにおにぎりを食べたら思ってた以上にお腹いっぱいになった。



2ヶ月ぶりにシカクに行って展示を見て本も買った。


なんかもうあとは帰るだけみたいな気持ちだが今日の本題はここからである。



はい、というプレゼンでした。


自身初の無観客プレゼンでどういう雰囲気か未知数だったけれど、けんちんさんと金原みわさんのサポートのおかげで有観客の時よりもうまく話せた気がした。


イベントはつつがなく終わり、アフタートークも盛り上がって解散となった。


あんなに満腹だったのに小腹が減ってきたのでセブンイレブンでチャーハンを買って帰宅。


少ないかなと思って食べだしたらめちゃめちゃ量が多くて本日2度目の満腹となった。


買ってきた本をちょっとだけ読んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #ハイボール #セブンイレブン #別世界BAR #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌